しりょうへん


総合的な学習の評価の工夫
−教師・子供・地域が納得できる評価へ−

1. 研究報告書に掲載できなかった資料です。
研究報告書のページ 見たい資料名をクリックしてください。
P3、P4  総合評価表   評価計画をふまえた指導経過
P5  授業指導案 第2〜3時  
 ワークシート(見通しをもった学習計画がたてられるような工夫例)
P6  こんな自分になりたいカード
P7  授業指導案 
   第17〜18時 第25時 第26〜28時 第29〜32時
 外部評価
 手話リンク集
P8  ポートフォリオ 
P9  学級通信
P10  参考文献

ライン
2. 「交流のわをひろげよう」学習指導案完全版

1.単元観
2.評価規準・項目
3.指導(評価)計画
4.指導案第1時〜7時(かかわる過程) ワークシート1 ワークシート2 
ワークシート3
 ワークシート4
5.指導案第8時〜15時(たかまる過程) ワークシート5 ワークシート6 ワークシート7 
ワークシート8 ワークシート9
6.指導案第16時〜25時(たかまる過程) ワークシート10 ワークシート11 ワークシート12 
ワークシート13 ワークシート14 ワークシート15 
ワークシート16
7.指導案第26時〜32時(むきあう過程) ワークシート17 ワークシート18 ワークシート19 
ワークシート20
    

ライン