しりょうへん


総合的な学習の評価の工夫
-教師・子供・地域が納得できる評価へ-

1. 研究報告書に掲載できなかった資料です。
研究報告書のページ 見たい資料名をクリックしてください。
P3、P4  総合評価表   評価計画をふまえた指導経過
P5  授業指導案 第2~3時  
 ワークシート(見通しをもった学習計画がたてられるような工夫例)
P6  こんな自分になりたいカード
P7  授業指導案 
   第17~18時 第25時 第26~28時 第29~32時
 外部評価
 手話リンク集
P8  ポートフォリオ 
P9  学級通信
P10  参考文献

ライン
2. 「交流のわをひろげよう」学習指導案完全版

1.単元観
2.評価規準・項目
3.指導(評価)計画
4.指導案第1時~7時(かかわる過程) ワークシート1 ワークシート2 
ワークシート3
 ワークシート4
5.指導案第8時~15時(たかまる過程) ワークシート5 ワークシート6 ワークシート7 
ワークシート8 ワークシート9
6.指導案第16時~25時(たかまる過程) ワークシート10 ワークシート11 ワークシート12 
ワークシート13 ワークシート14 ワークシート15 
ワークシート16
7.指導案第26時~32時(むきあう過程) ワークシート17 ワークシート18 ワークシート19 
ワークシート20
    

ライン