しりょうへん
総合的な学習の評価の工夫
-教師・子供・地域が納得できる評価へ-
1. 研究報告書に掲載できなかった資料です。
研究報告書の
ページ
見たい資料名をクリックしてください。
P3、P4
総合評価表
評価計画をふまえた指導経過
P5
授業指導案
第2~3時
ワークシート
(見通しをもった学習計画がたてられるような工夫例)
P6
こんな自分になりたいカード
P7
授業指導案
第17~18時
第25時
第26~28時
第29~32時
外部評価
手話リンク集
P8
ポートフォリオ
P9
学級通信
P10
参考文献
2. 「交流のわをひろげよう」学習指導案完全版
1.
単元観
2.
評価規準・項目
3.
指導(評価)計画
4.
指導案第1時~7時(かかわる過程)
ワークシート1
ワークシート2
ワークシート3
ワークシート4
5.
指導案第8時~15時(たかまる過程)
ワークシート5
ワークシート6
ワークシート7
ワークシート8
ワークシート9
6.
指導案第16時~25時(たかまる過程)
ワークシート10
ワークシート11
ワークシート12
ワークシート13
ワークシート14
ワークシート15
ワークシート16
7.
指導案第26時~32時(むきあう過程)
ワークシート17
ワークシート18
ワークシート19
ワークシート20