考える消費者のススメE ユキちゃんへのお手紙
○ | まず消費生活センターに問い合わせて、トラブルの内容を相談した方がいいと思うよ。 あと、クーリングオフ制度っていうのがあるから、契約期間が8日以内で書面で行えば解 決できるから、今すぐやってみるといいよ。それから、今度またこんな事態にならないよ うに、しっかりと対策を立てておくことも必要だよ。 あ!クーリングオフ制度は通信販売には使えないから注意してね。契約書のコピー、書留 郵便、忘れないでね。 |
○ | 専門家に相談するのが一番いいよ。国民生活センターとか、消費生活センターとかに行っ てみたら? 納得できない契約なら、クーリングオフ制度を活用してみて。だけど、通信販売はできな いから気をつけてねっ!!8日以内なら、書面に書いて会社に送ってね。両面をコピーし て保存しておいて。 今度からは事前によく考えてから契約してね。がんばって・・・・ |
○ | 訪問販売などの契約は、ある一定期間内ならクーリングオフ制度で契約を白紙にできるよ 。(通販はできないよ) 国民生活センターや消費生活センターに行けば、相談にのってくれるから行ってみてね。 若い人は特に悪質商法のタ−ゲットになりやすいから気をつけようね。 |
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消費者信用のトラブルであったら短期間でお金を返した方がいい。返すのがとてもたいへ |