減らそう!CO2 まず学校でできることから

地球温暖化を身近な問題としてとらえさせるために「環境家計簿」の考え方をもとに学校の二酸化炭素排出量を調べる活動を行った。そして、二酸化炭素排出量削減のための行動を考えるための「二酸化炭素削減のための生活アセスメント」による話し合いやパネルディスカッションを行った。これらにより地球温暖化を意識した生活への関心を高めることができた。

減らそう!CO2 まず学校でできることから

ワークシート
二酸化炭素削減のために(導入)
・二酸化炭素削減のための生活アセスメント
・地球温暖化防止について前橋市立第七中学校で取り組めることは何か
・企画書
・学習を振り返って(まとめ)

前橋市立第七中学校  山田 義徳

概要

単なアンケートにお答え下さい