[主題名](内容項目)資料名 ねらい |
展開案 |
ワーク シート |
配 付
資 料 |
その他 |
[同じ一人の人間としての心](2-4)
遠い太鼓(学研1年)
男女が互いに相手の良さを認め合い、相手の人格を尊重し合うとともに、基本は同じ人間として同性間と少しも変わりないことを自覚させる。 |
  |
 |
|
[健全な異性観](2-4)
たまたま女に生まれただけ(東京書籍2年)
男女平等の原則に立って、男女は、互いに相手を正しく理解し、尊重し合って、豊かな社会を築いていこうとする心情を育てる。 |
 |
 |
|
[男女の理解](2-4)
M君のこと(東京書籍3年)
男女は、互いに相手の理解に努め、人格を尊重し、ともに向上しようとする態度を育てる。 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|