[主題名](内容項目)資料名 ねらい |
展開案 |
ワーク シート |
配 付
資 料 |
その他 |
[国際理解](4-10)
これからの私(学研1年)
心から外国の人たちを理解することによって、同じ人間として尊重し合おうとする心を育てる。 |
  |
 |
|
[国境を越えた愛](4-10)
アジア・アフリカの人々と育てた愛(学研2年)
国際的視野に立って,世界の平和と人類の福祉のために尽くすことの喜びを知り,人類の幸福に貢献しようと努める態度を育てる。 |
  |
 |
|
[心の平和を求めて](4-10)
命見つめて(東京書籍3年)
戦争の悲惨さについて深く考え、再び過ちを犯すことなく、世界の平和と人類の幸福を願う心情を養う。 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|