[主題名](内容項目)資料名 ねらい |
展開案 |
ワーク シート |
配 付
資 料 |
その他 |
[公正・公平](4-3)
キャッチボール(道徳実践資料集)
主人公の気持ちにていねいに寄り添いながら、気持ちの変化を追い、よりよい集団づくりへの心情を培う。 |
|
 |
 |
[公徳心の大切さ](4-3)
あなたは悪くないんです
公徳心の大切さを気づくことにより、一人一人が安心して生活できる明るい社会を築くことができ、社会連帯の精神もはぐくまれると考える。 |
 |
|
[よりよい社会をめざして](4-3)
無人スタンド(東京書籍1年)
公徳を大切にする心を身につけ、社会生活の中で実践しようとする態度を育てる。 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|