特別支援学校のセンター的機能における
発達が気になる幼児の就学への支援について
長期研修T研修員 星野 弘江
《研究の概要》県内の特別支援学校を対象に、センター的機能における発達が気になる幼児の就学への支援の取組を調査して「特別支援学校のセンター的機能における就学への支援の在り方」を示し、県内の特別支援学校に提案します。 |
資料編
資料1 | 「聞き取り調査」の詳細 |
資料2 | 「すこやかサポートファイル」(基本の書式) 表紙 プロフィール等 |
資料3 | 「すこやかサポートファイル」(「わたっこくらぶ」で追加したもの) 説明 支援計画 |
資料4 | 「就学への支援の在り方」チェックリスト |
※「特別支援学校のセンター的機能における就学への支援の在り方」を「就学への支援の在り方」と略す。