ー「つなぐ」ことに視点を置いた学校システムの考察ー
教育相談G 長期研修員 田島 育子
主任指導主事 懸川 武史
<図解>不登校支援のポイント!
奥山研修員との共同研究
<チェックシート>不登校支援を見直してみませんか?
奥山研修員との共同研究
適応指導教室をフィールドとした学校復帰モデルの試作
主な事業紹介や学校復帰プログラム、適応指導教室、教育相談技術
認定などの情報が満載!
「かかわる」「つなぐ」「つくる」支援のポイントをわかりやすく図解しました。
あなたの、そして、あなたの学校の不登校支援をチェックしてみましょう。
<研究報告書>
奥山研修員
教育相談グループ
ーフィールドワークを通した不登校支援の質的研究ー