資料1  ○ カリキュラム評価チェックシート (一太郎) 必見!  *県内全小中学校に配布
 ○ チェックシート利用の手順    ( PDF )
 ○ カリキュラム改善案シート    (一太郎)
 ○ 単元評価シート          (一太郎)
資料2  ○ 本調査 群馬県内小・中学校における「総合的な学習の時間」の実施状況と
   成果に関するアンケート 調査結果と考察 全文   ( PDF )
 
 必見!
   調査概要
  T カリキュラムの整備状況
   1 目標、内容、育てたい資質・能力・態度、年間活動計画、
     各教科等との関連
     2 評価の観点、評価規準
     3 評価方法
     4 評価の活用について
   U 学習成果としての児童生徒の変容
   V 育てたい資質・能力・態度の学校外部への説明
   W 充実と改善に関する課題
   X まとめ(7つのすすめポイント、緊急アピール)
 ○ アンケート用紙   ( PDF )
資料3  ○ 予備調査 「総合的な学習の時間」の成果と見直しに関するアンケート
   調査結果と考察 全文   ( PDF )
 
   
   T  調査概要
   U 調査結果と考察
   1 学習内容として取り上げた主な課題
     2 「総合的な学習の時間」の見直しが必要と思う観点について
     3 育てたい資質・能力・態度について
     4 評価の観点の設定について
     5 評価方法について
     6 学習の成果としての児童生徒に「身に付いた資質・能力」について
     7 波及効果としての教師間の教科等経営の変化について
     8 「総合的な学習の時間」の見直しについて
   V まとめ及び本調査に向けて
 ○アンケート用紙  ( PDF )

直線上に配置
トップ アイコントップページへもどる